[日替わりカレーカップ2020-21シーズン第5戦]チキン今季2勝目

2020-21シーズンの日替わりカレーカップ第5戦は、1月2日から31日に行われた。チキンが9月以来4カ月ぶりの今季2勝目を飾った。

 

レース展開

ポールポジションはカバザが獲得。チキンがフロントローに並んだ。ネパールカレーの後ろに現在3連勝中のざがいもがつける。予選通過は28食材となった。

 

決勝では4日目にトップを奪ったチキンがそのままゴール。ざがいもの前からスタートという好機を逃さず結果に結び付けた。 

カバザはしたけを下して今季2度目の3位。前戦のリベンジを果たした。さらにはファステスト告知を2日に記録し、リタイアに終わったライバルのなす、しめざに大きく差をつけた。

5位ピーマ、6位ほうんぞと緑色の野菜がそのあとに続き、安定感抜群のネパールカレー、だいこんが7、8位。れんコんとさっまいもが9・10位と、それぞれ今季初のトップ10に食い込んだ。完走は21食材だった。

 

上位食材のコメント

チキン(予選2位/決勝優勝)

「なんとかこの場所に帰ってくることができてホッとしているよ! 予選でいい位置につけてから、後続との差に気を取られることなくレースができた。次戦も勝っていい形で選手権を折り返したいね!」

 

ざがいも(予選4位/決勝2位)

「予選の結果がすべてといっても過言ではないね。スタートダッシュもそれほどよくなかったし、今日は2位を守ることに徹したよ。4連勝できなかったのは悔しいけど、まだチャンピオンシップをリードしている。焦らず次戦に向けて準備するよ」

 

カバザ(予選PP/決勝3位)

「予選ポール、表彰台、ファステスト獲得。これ以上望むことない素晴らしいリザルトだね! 特に前回はしたけに負けて悔しかったから、今回は絶対勝ちたかったんだ。来月以降は僕をマークするライバルの追い上げが激しくなると思うけど、僕は負けないよ」

 

結果

f:id:Domo_22McL:20210131225429p:plain

 

ランキング*1*2

【ナワジョーミュラ1/ナワジョーミュラ2】

f:id:Domo_22McL:20210131225454p:plain

【MomoGP/Indocurry】

f:id:Domo_22McL:20210131225511p:plain



 





*1:ナワGT、スーパーナワジョーミュラは2月末(第4戦終了時)に発表

*2:WNCのランキングはサクセスナンディキャップの導入後に発表