[日替わりカレーカップ2020-21シーズン第6戦]チキン連勝で王者争いは接戦に

2020-21シーズンの日替わりカレーカップ第6戦は、2月2日から28日に行われた。チキンが先月に続く2連勝で今季3勝目を飾った。

 

レース展開

ポールポジションはざがいもが獲得。前回勝者のチキンが5番手と出遅れる。なのはな、ネパールまめが2,3番手の好位置獲得。予選通過は26食材となった。

 

決勝では4日目にトップを奪ったチキンが、圧倒的なペースを刻んでゴール。前戦の再現かのような独走劇で、チャンピオンシップでもざがいもの1点差までに迫った。

ざがいもはペースが伸び悩み2位に終わった。2戦連続でカバザが3位+ファステスト告知を獲得。同数で並んだだいこんが自己ベスト4位フィニッシュを果たした。

5位は18番手から驚異の13食材抜きを演じたしめざ、6位ピーマ、7・8位は予選上位の利を生かし食い下がったなのはな、ネパールまめが入った。9位ほうんぞ、10位ネパールカレー。なすは入賞圏外13位フィニッシュとなった。完走は19食材だった。

 

上位食材のコメント

チキン(予選5位/決勝優勝)

「今回は何もかもがスムーズだった。後ろを気にする必要もなかったからね。残り数日で優勝を決められたのはすごくうれしいよ。ファステストも狙えたかもしれないが、焦らずゴールすることを選んだ。これからも1戦1戦勝ってチャンピオンを決めたいね」

 

ざがいも(予選PP/決勝2位)

「出足が悪く、もうどうしようもなかった。レースペースを取り戻した時には、すでに前方とは大きな差があったよ。唯一ポジティブなことは、チャンピオンシップで追いつかれなかったことだね」

 

カバザ(予選4位/決勝3位)

「前回に続いて表彰台とファステストを獲得できてうれしいね!終盤はだいこんに迫られたけど、彼とのバトルを楽しむことができた。彼とはいつもフェアに戦えるから気分がいいよ。後半戦も、毎レース多くのポイントを持ち帰れるよう努力するよ」

 

結果

f:id:Domo_22McL:20210228201406p:plain

 

ランキング*1

【ナワジョーミュラ1/ナワジョーミュラ2】

f:id:Domo_22McL:20210228201427p:plain

【MomoGP/Indocurry】

f:id:Domo_22McL:20210228201504p:plain

【NAWAGT/SUPER NAWAJYORMULA】

f:id:Domo_22McL:20210228201450p:plain






*1:WNCのランキングはサクセスナンディキャップの導入後に発表